蚊取り線香 [日記]

安いお香の中には、毒ガスみたいな匂いを出すものもあるので
お香の代わりの蚊取り線香を買ってきて
久しぶりに焚いてみた
久しぶりすぎて入れ物もなかったので、それも一緒に
ライターで火を点けてみる。
なかなかに良い匂いで、なにより気持ちが落ち着く。
気持ちが落ち着くのなら、お香でなく蚊取り線香でもいいのだ。
庶民派だなぁ と当たり前の事を思いつつ、テレビを見ていたら
カトンボが一匹、死にそうになりながら床の上をのたうっているので
何でだろう?としばらく考えてしまったけど
蚊取り線香を焚いているからで、とても当たり前の事だった
蚊取り線香は小さい虫にとっては紛れもなく毒ガスだもんなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
死にかけのカトンボを、トイレに流すのもアレなので、窓から逃がしてあげました。



共通テーマ:
森?「ハモニカ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。