猫の特技 [日記]

車に出かける途中のこと
近所の子が歩いているのを見た
小学生のころ知っていて、縁遠くなっていたので
数年ぶりに見かけたことになる
不景気で就職できなかったとだけ聞いていたけど
寂しそうに歩いていた
小学生時代のその子のことをたくさん思い出してしまい
そんな、こんなで私も、ちょっと悲しかったのだろう
多少ふさぎ込んで一人で部屋にいたら
普段は部屋に入ってこない猫が部屋に入ってきて
にゃおんと挨拶をして行った
猫とはそういう生き物である

共通テーマ:
「ハモニカ」「起源前」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。