ピロリ菌の除菌は、2人成功、1人もう1回でした。 [日記]

7月に飲んだピロリ菌を駆除する薬が効いたか確かめる検査に行ってきました。

結果、自分も含めて2人駆除完了、ほっとしました。
もう1人はまだピロリ菌がいるので、
さらに薬を一週間飲んで、駆除に励むって事になりました。

このピロリ菌の駆除は、今のところ健康保険が効かないのが痛いけど、
胃の病気に関するリスクは、(胃がんも含めて)大幅に減るわけだし、
家族旅行に一回行くより、お金の使い方として良かったと自分では思ふ。


(胃潰瘍と十二指腸潰瘍の人は健康保険が効くようです)


共通テーマ:
短編作り3「琵琶法師」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。