近況 [日記]

1/144のガンプラに合わせて、同縮尺の戦車や飛行機を集めだした。オスプレイの横にザクを置いて満足したりしている。

文章の資料用にと模造刀やエアガンを注文。模造刀がまだ来ないけど、微妙な所で差が出ると思う

あとは特に何もないなー 本は溜まり続けているけど、マンガを外せば月に1冊か2冊がせいぜいで、しばしば途中で投げ出すようになった。ハンモックで寝ていたら自分の足の大きさに愕然として記念撮影はした。角度によって大きさに随分差が出るようで、それはそれで面白いと思った。所用以外では極力外に出ず、エアコン様のお世話になっているので、今月の電気代がどうなるのか、興味もあるし怖くもある。今日などは、畑のような所で随分前に殺されて、そこいらをうろついている霊になっている自分の夢を見た。呑気に寝そべって、足の上を通るアリを時々殺したりして、となりにならんで寝ている親父にあんまり殺すななどと言われながら、非常に穏やかに過ごしている。近くに血で濡れたような所があったり、今の畑の持ち主が、昔あった事件で苦労しているんだなどと言っている話を聞いたりしている夢。起きてみてビックリしたので日記にも書いたり、ここにも書いたりしているが、なんか非常に爽やかに起きたので、そう悪い夢とも思えない。あの、血の跡がなくなったら、たぶん成仏するんだと思う。
文章は上手くなった気がするが、短いのは相変わらず数が書けないし、長いのは完結しないで延々と続きそうなので嫌になって放り出す。自分の飽きっぽい所が前面に出ているうちに夏が終わりそうだ。
そういえば、プロになったばかりの作家さんがネットの評価で押し潰されて終わってしまうという話を聞いた。今後しばらくは才能などの他に鈍さやツラの皮の厚さが求められるので作家さんも大変だなぁ と思う反面、そろそろKDP頑張ろうかなとも思う。年に2万円くらい入れば成功とかそんな感じで、悪循環の低空飛行を続行中です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。