近況 [雑記]

小説は戦国時代の話をノンビリ書いているけれど、知らない事が次々に出てきて面白い。
何かについてを知りたいと思ったら、その事について文章を書いてみるのも手だと思う。
今はインターネットで色々調べられるので、便利だし、その人に基盤が出来ているなら短期間での成長も見込める

共通テーマ:趣味・カルチャー

植物について [雑記]

去年の秋に、白梅の盆栽を買った。もうすぐ花が開きそうで、膨らんだ蕾から白い所が見えている。花が咲いたら、部屋に運んで見物しながらお酒を飲もうと思っている。今ある盆栽はモミジと白梅だけなので、桜と躑躅も欲しいし、桃も良いかも知れない。松などには今の所興味がなく、季節ごとに目を楽しませてくれる物を集めている。

他にモウセンゴケとハエトリソウ。どちらも食虫植物。ネットでみたら予想以上に安かったので、購入。1番上のテーブルに置いてある。虫を取ってるのかは良く分からない。虫のでてくる季節に期待という所。

他は、庭に南高梅の苗を植えたり、鉢植えの伊予柑とデコポンがあったりで、総じて自分の買う植物は、何かしら取り柄がある機能本位の選び方で、数年かけて集めた結果だし。そういう物かと思っている。

庭に何気なく生えている草もハコベやオオバコのように食べられる草であるといいなと思う。
この前の七草粥に使ったセリの根を、水に浸けてみてたら、再生出来たようなので、暖かくなったら庭に植えてやる予定だ。

共通テーマ:趣味・カルチャー

アバオアクーにて [雑記]

優秀だと勘違いされて、対艦ミサイルポッドを二つも取り付けられて、フルアーマーだからねwと送り出されたにも関わらす、ミサイルを使う機会もなくアバオアクー内に進入したジムと、武器がなくなっちゃったんで儀仗用の実体剣一本で戦おうとするザク。ちなみにザクマシンガンのマガジンは空で威嚇に使ってるだけ。腰に予備のマガジンはあるけど、急場にあわてて忘れてます。
儀仗用の武器まで持ち出してるのを見てもジオンは敗色濃厚デス
時間的にはアムロが「僕にも帰る場所があるんだ」と感涙している辺り

image.jpeg

ジムは半年以上前に作ったもの、ザクは表面処理の実験に使ったもので、肩のアーマーなどが残念でなりません。
タグ:ガンダム

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。